薪ストーブ設置工事の光景

皆さまこんにちは!いよいよ12月になりました。今朝、車に乗ろうとしたらフロントガラスに霜が降りておりました!

寒い寒い冬の到来を感じます。

 

本日は薪ストーブの設置工事。普段は店舗にいる私も現場へ少しだけ行きました!

私が行った際は、ちょうど煙突を繋げる作業中でした。

 

薪ストーブの設置工事にはこのような頑丈な室内足場を立てます。

 

お客様の大切な家の床や、屋根などが傷つかないよう養生は必ず使用します。

このオレンジ色のヘルメットはフランスのメーカー「PETZL」のもの。

 

「PETZL」は世界初の登山用ヘッドライトを作り出したとして有名なブランドです。元々は過酷な洞窟探検に使われるアイテムを開発していたそうです。創業当時から「ユーザーのために道具を開発する」という姿勢を貫き、命を安心して預けることのできる、高性能なハーネスや下降器といったさまざまな道具を販売しています。

 

薪ストーブの設置工事は基本的に高所作業。不安定な足元であったり、操作性の悪い道具を使っていたりすると必然的に作業効率が落ちてしまいます。転落をすれば命に関わる大事故に繋がる可能性も。

 

また、安心感を与えてくれる道具を使えば常に最高なパフォーマンスを引き出してくれます。

薪ストーブの施工不良はお客様の命に関わりますので、二重の意味でもこの道具の安全性というのは必ず考えなければいけません。

 

「薪ストーブを、お客様へ必ずベストな状態で使っていただくために。そして何よりも大切な命のために。」

社長のそんな思いから、アリュメール群馬ではこのPETZLのギアを工事で使用しています。

青空にオレンジ色。本日もご安全に!

 

薪ストーブの設置工事の雰囲気がなんとなく伝わりましたでしょうか?

工事について気になることがありましたら、お気軽にご相談くださいね!

 

それではまた。

yukiko