2×4ログラック施工の様子

 

先日は太田にて薪棚設置のご依頼を頂きました。

ファイヤーサイドの2×4ログラック40(スライド)を使用しての施工となります。

カタログなどで見て、気になっているといった声が多いこちらの商品。。。

商品だけの販売も行っていますが、弊社では設置位置のご提案から施工まで行っていますので作業の様子をご紹介させて頂きますね!

 

 

現場の様子です(写真1枚目)

今回はブロック塀の手前に6mの薪棚を設置予定です。

設置予定箇所を掘り返して、草や石といった異物を取り除きます。

砕石や土が他所に流れていかないよう木枠で土留めをし、土を突き固めていきます。(写真2枚目)

ここでしっかりとした土台を造ることで、荷重がかかった際や地震・雨による沈み込み対策となります!

その上に砕石を敷き詰め、さらに転圧して突き固めます!(写真3枚目)

 

 

2×4材にて足元を連結します。

雨が直接当たらない意味もありますが、フレームの曲がり防止の為にも上部で連結し、屋根の取付けを推奨しております。

また、屋根材が風で飛んでいかないようしっかり固定しましょう!

 

弊社では薪の確保や薪づくりのサポートを行っております!

薪棚の施工をはじめ、チェンソーや薪割機のレンタル・販売もしていますのでお気軽にご相談ください。

原木販売や無料配布の情報なども随時お伝えしております!

                                                 y.nakano