軽井沢の現場、完成の様子

 

先週末は軽井沢の方へ、『前回の工事』からの続きとストーブ本体の設置を行ってきました。

まずは設置済みの煙突に緩み・傾きが無いか確認してから作業開始です!

 

 

今回設置してきたストーブは『Charlton&JenrickのPV85』になります。

ログストアはMサイズをお選びいただいたので、横幅・高さともに迫力があり、堂々たる立ち姿がカッコいいですね!

いままで本体カラーはメタリックグレーでしたが、この度ブラックに一新されました。

いままでのカラーはお部屋に馴染む雰囲気を持っていましたが、こちらは画面が引き締まるといった感じでしょうか。どちらも素敵です。

 

今回、大谷石の炉台は広く計画していただきましたのでストーブ周りの使い勝手はすごく良さそうです!

灰で床を汚すことも無さそうですし、ストーブツールを置くスペースも十分あります。すぐに使用する薪をウッドデッキから直接持って行けるのも良いですね。

 

次はストーブを使い始める際の火入れ説明でお邪魔致します。

火が入るとお部屋の雰囲気も違ってくると思いますので、素敵な写真が撮れましたらご紹介いたしますね。 

                                               y.nakano