お気に入りの道具で地球に優しく

皆さまこんにちは!いかがお過ごしですか?

 

先日、お休みをいただいて静岡の浜松市に行ってきました。

浜松市は群馬と同じく気温がとても高いエリア。ただ海が近いこともあってか、群馬より風が気持ちよい印象です。

今年の夏は海に行きそびれてしまったので、泳ぎはしなくとも、見るだけは見たい!!と思い、少しだけ海に寄ってきました。

綺麗な夕焼け。地元の方々が夕日が沈む海を眺めながらお酒を飲んでいたり、私と同じく遠方から来た人が嬉しそうに写真を撮っていたり、ゆったりとした時間が流れていました。ただそこにいるだけでこんなにもリラックスさせてくれるなんて、やはり自然は偉大だなぁと思いながら、山に囲まれた群馬へと帰ってきました。

 

久しぶりに会った知人に自然を見て感動した話をすると、悲しい話を聞きました。

 

今住んでいる町はどんどんお金をかけて開発されてメディアに取り上げられたりしているけれど、その町から少し離れた子どもの頃によく遊んでいた川は随分と汚くなり、明らかに生き物が減ってしまったんだそうです。

まだまだ日本は環境問題への意識が低いから、そろそろどうにかしなければいけないところに来てるのかもしれないねと言っていました。

 

いきなり何かを変えるのは難しくても、できることを少しずつ考えていかないといけませんね。

できることを少しずつ。日々使うものをなるべく長持ちするもの・兼用できるものに変える、というのも立派な地球環境への貢献なのではないかなと私は考えています。

良いものは大切に扱うし、処分しないということは無駄なゴミを生み出さなくて済みます。

 

特にキッチン周りのものは基本的に毎日のように触るし、消耗も激しいのでいいものを使いたいですよね。

 

ということで、おすすめの製品をご紹介。

 

「ovject」の鋳物ほうろう深型鍋です。

 

この鍋は炊飯、煮る、蒸す、焼く、などありとあらゆる調理を可能にしてくれます。

蓋の部分をひっくり返すと、グリルプレートにも。凹凸が野菜やお肉に美しい焼き目をつけてくれるのも嬉しいところ。

 

また、蓋もほどよく重いため密閉性が高くなります。煮物や蒸し物にもグリルの凹凸で蒸気を無駄なく使ってくれるためよりスチーム効果を生み出してくれます。

 

フラットなこの形状は収納性も抜群。サイドの取手はミトンをした状態でも楽に開閉できるように計算された構造となっています。

 

蓄熱性の高い鋳物。おいしく調理してくれる上に、前面ほうろう仕上げのため錆びることもありません。

簡単なお手入れで、長く長くお使いいただけます。。

 

IHでも直火でもお使いいただけるので、この1つの鍋でお家だけでなく野外でも大活躍すること間違いなしです。

 

まさしく、長持ちするもの・兼用できる道具と言えます!

 

 

 

ONLINE SHOPからもお買い上げいただけますし、店頭でも実際に手に取っていただけます。

今だけ限定の10%OFF!とってもお買い得です。

ぜひご覧になってみてくださいね。

 

とっておきの長く使えるお気に入りの道具で、日々の暮らしを楽しく、そして環境にも優しく。

そんなお手伝いができたら嬉しいです。

 

本日ものんびりと営業しております。

それではまた!

yukiko