無煙炭化器を使ってみました。

皆さまこんにちは!いかがお過ごしでしょうか?

めっきりと秋。少しでも食卓に秋を感じたいので、気分でいろんなきのこを買ってます。

 

昨晩は鶏肉ときのこのクリームうどんを作ってみました。なかなかおいしくできて、大満足。

 

皆さんの好きなきのこ、教えてください。

 

先日、MOKI「無煙炭化器」を使って大量の廃材を炭に変えてきました。

前日が雨だったため、湿気った木を燃やすことに。着火にはなかなか手こずりましたが一度ついてしまえばどんどん火柱が立っていきます。土交じりの根っこもどんどん燃えます。

 

安定すると煙も消えるので、安心して燃やせます。この悪条件の中でも煙が出ませんでした!すごいですね。

まるでお祭りのような風景。火とは不思議なもので、安心や高揚感、さまざまな感情を与えてくれます。

 

火が落ち着いたところで、水を使って冷却を行うと宝石のような赤色が黒色に変わっていきます。

自分で作った炭で秋刀魚を焼きたいなぁ~と思う夕暮れでした。

 

アリュメール群馬では無煙炭化器のレンタルも随時行っております。

大量の木や枝の処分に無煙炭化器は本当に便利です。

 

ぜひ一度お使いになってみてくださいね!

それではまた。

yukiko